クリプトリーマンの仮想通貨体験記

仮想通貨系HYIPに130万円詐欺られどん底から仮想通貨で逆転を目指すブログ。みんな情報交換しようや!!

②HYIPに130万円詐欺られ仮想通貨にのめり込んだ結果....

f:id:cryptoriman:20170815035032j:plain

あぁ〜タワマン住みてぇ〜

ビットコインの上昇だけが最近の生きがいのクリプトリーマンです。

 

前回の続きですが、Tinderで出会った女の子2人(20代)にビットコイン系投資(D9club)の説明会に誘われ、今回は「いってみた」という回です。

cryptoriman.hatenadiary.jp

 

説明会当日

某日。

説明会は新宿駅から西の方にあるビルの一室で行われる予定ということで不安とワクワクな気持ちで現地に向かう俺。

その場所にいくと、先日誘ってきた説明要員の女(ショート)がいた。ほかにも聞きにきた人が俺以外に4、5人いた。

開始時間になると大柄ですこしイカツイ顔をした男(詐欺師)が部屋に入ってきて、丁寧に名刺を配って挨拶をしてきた。なんだこいつ。。。。。

そして普通の生き方ではだめだとかビットコインといった仮想通貨の可能性を熱く語り始めた。正直、仮想通貨には以前から興味があったから面白くなってきて聞き入っていた。

さらに、最近色々な仮想通貨の価格が急上昇している!はやく始めよう的な感じで煽りもちょいちょいいれてきた。

説得力を持たせるために、自分のウォレットの残高も見せてきた。億り人やんけ・・・・

ここから本題

詐欺師「そしてビットコインで始められる投資で最近D9というHYIPがすっごく流行ってるんですよ。毎週配当170ドルが入ってくるので、生きてて楽しくなりますよ」

※HYIP・・・High Yield Investment Program(高収益投資プログラム)の略、日利1%~10%以上の配当を出すものが多く、その99%が詐欺と言われている。最初は健全運営でも資金繰りが苦しくなり夜逃げすることで結果的に詐欺になってしまうものもあるらしい。

※D9club・・・2016年後半に日本に上陸、ブラジルに本社がありベットフェアーといったあるゆるものを賭けの対象にする業者に投資することで高収益をあげているという宣伝だったが全くの嘘で2017年4月に支払いが停止、6月に完全に飛んだ(逃げた)模様。8月くらいにブラジル警察が本社を捜査、幹部を逮捕し社長のデニーロにも逮捕状が出たようです。世界規模の詐欺事件となった。

詐欺師「D9には投資プランがこんなのがあって〜、この一番上のプランがおすすめですね〜。配当以外にも紹介ボーナスやユニレベルボーナスがつきますよ!」

今思えば、事業のキャッシュフロー的にこんな多額の配当やボーナスを支払うことは不可能である。

数日後....

悩んだ挙句、儲かる可能性に感情が持ってかれてしまい。。。25万で最上位プランにビットコインで投資してしまった。。。。

しかし、配当が入ってくることは一度もなかった。

すでに投資した時点でD9clubは配当の支払いが遅延していた。それでも大丈夫だろうと判断し、投資した自分を殴りたいよ。

 

と、ここで話は終わりか?と思うだろうがここにはさらに続きがあるのだ!

また次回書きます。

それでは。