クリプトリーマンの仮想通貨体験記

仮想通貨系HYIPに130万円詐欺られどん底から仮想通貨で逆転を目指すブログ。みんな情報交換しようや!!

【ICO禁止だけではない?!】中国政府は取引所への規制も強化か

f:id:cryptoriman:20170909002737j:plain

こんにちはクリプトリーマンです。

このようなニュースが入ってきました。

finance.jrj.com.cn

仮想通貨取引所がマネーロンダリングなどの違法な経済活動の温床になっているため近い将来、規制される可能性があるとのニュースです。

以下のような情報も出ております。

 

ということで中国マネーが先に引き始めております。

 

そして全面安の展開となっております。 

f:id:cryptoriman:20170909001039p:plain

 

今後

前回記事でも書きましたが、今後中国系の取引所が規制により閉鎖される可能性が出てきました。投資家の方は中国系の取引所から一旦資金を引き上げるのも選択肢としては入れておきましょう。 (私は引き上げました)

BTC-人民元の交換禁止もしくは交換総量規制となれば、中国の取引所は運営が困難になるとみられます。

www.cryptoriman.com

 

また、新情報が入り次第お伝えいたします。

 

それでは

追記(2017/9/9 0:50)

先程このようなニュースを確認しました。

finance.caixin.com

中国の主要仮想通貨取引所において、仮想通貨と人民元の交換が停止するとの情報です。この記事が事実なのかは分かりません。

OKcoinとHuobiの広報はそのような通知は受け取っていないとブルームバーグのテック系記者がツイート。