クリプトリーマンの仮想通貨体験記

仮想通貨系HYIPに130万円詐欺られどん底から仮想通貨で逆転を目指すブログ。みんな情報交換しようや!!

仮想通貨投資で資産を増やす5つのテクニック

f:id:cryptoriman:20171102001155j:plain

こんにちはクリプトリーマンです。

ビットコインが今日遂に74万9000円に到達しましたね!!
誰しもが予想しない値上がり方に驚嘆するばかりです。
分裂や各国の規制、風評などにさらされてもここまで価格上昇が起きるということはビットコインガチホ投資で十分なくらいですね。

私は仮想通貨投資を初めて半年ほど経ちました。FXはもちろん株もあまりやったことがない私が2017年のGWに面白半分で仮想通貨を始めたところ取り憑かれるようにハマってしまいました。

お陰で資産をある程度増やすことができました。(精神的に疲れることも多かったですが)

結果、そこからいくつかの仮想通貨投資で儲けを出すテクニカル的な投資方法を学んだので皆さんに共有したいと思います。

5つのテクニック

 

  1. 仮想通貨の分裂前後はとにかくホールドし続ける!!
  2. もうバブル崩壊だ!という相場でとにかく買いまくれ!!
  3. ICO案件に一括分散投資し、上場後高値で売却!!
  4. エアドロップ系仮想通貨でエアドロップされた暴落後の底値で買い、エアドロップ直後の高値で売り抜ける!!
  5. イナゴ相場暴落直後で買いまくれ!!

一つ一つ解説しますね。

1.仮想通貨の分裂前後はとにかくホールドし続ける!!

2017年8月1日にビットコインからビットコインキャッシュが分裂しましたね。あの分裂事件の2週間ほど前にビットコインが分裂リスクを悲観して10万円ほどの大暴落が起きました。連動して他の通貨も相当な大暴落が起きています。まだ市場は分裂がどのような事態を引き起こすか想定できず大混乱でした。ビットコイン中心だった私の資産も7月はみるみる減少していきました。

しかし、売るに売れず.......
そこでビットコインをホールドしたまま8月1日に突っ込むことを決意しました。
この時はどうなるか分からず、精神的に本当にきつかったです......

 

そして結果......

 


まさかのビットコインキャッシュをゲット!!

しかもビットコインは8月に約30万円→約50万円まで急上昇し一気に資産が急増!!

その後ビットコインキャッシュはViaBTCがマイニングを始めるとのニュースが流れて一気に約3.3万円→約10万円にまで急上昇しました。

信じられないくらい利益が出ました。
だから分裂前後は不安になるかもしれませんが、新通貨が貰えるのでガチホしましょう。

2.もうバブル崩壊だ!という相場でとにかく買いまくれ!!

仮想通貨の価格急上昇はバブルであり直に崩壊するとよく叫ばれますが、半年トレードした感想としては、個々の通貨の衰退はあったとしても仮想通貨市場自体は拡大し続けると私は確信しています。

その確信が弱かった時は、分裂騒動や各国での規制ニュースのたびに暴落する相場に仮想通貨市場が消滅するのではと恐怖を感じ、追加投資する勇気がもてませんでした。しかし今ではビットコインを中心とした仮想通貨は社会への浸透により、これからもっと価格上昇すると予想しています。

そのため暴落したらとにかくセールだと思い買いまくりましょう!!
底値なのに一時的に追加の投資資金がない場合はコインママなどのサービスを使ってカードで購入してしまう方法もあります。

Coinmama(コインママ) - クレカで圧倒的に安くビットコインとイーサリアムを買える

3.ICO案件に一括分散投資し、上場後高値で売却!!

ICOは今年の5月くらいから世界的に超大盛り上がりでしたね!!
私はよく分からず投資しまくり、やり方を間違えた結果トークンがもらえなかったなんてこともありました。笑

さらにICOはスキャムが多いので投資を思いとどまってしまうことも多いですよね。

私がICO投資をするか判断する要素は以下のとおりです。(すべて当てはまる必要はない)

  • 大手企業が関与しているか
  • シリコンバレーでの評価・期待値
  • ICOratingでの格付け
  • Twitter上での議論・意見・知見を参考
  • すでにプロダクトはあるのか
  • ホワイトペーパーでの技術的な言及
  • ICO主が投資意向者の質問に誠実に答えているか
  • 自分が面白いと思えるか

このような要素を勘案して、複数のICO案件に一括分散投資をします。
そしてどこかの取引所に上場したら高値で売却します。

ICO投資する際は、ICOトークンが多く上場するBinance取引所の利用をおすすめします。

【使い方】取引所Binance(バイナンス)を使ってみた結果

4.エアドロップ系仮想通貨でエアドロップされた暴落後の底値で買い、エアドロップ直後の高値で売り抜ける!!

OmiseGOやByteballはエアドロップ系通貨として有名ですよね。
エアドロップとは、通貨発行者が通貨の普及を目的として保有者に対して一定の割合で通貨を追加で付与する行為です。明確な定義はまだないようです。

そのためエアドロップを受ける権利確定前になると買いが増え価格が上昇し、エアドロップが終わると暴落する傾向があります。

この暴落のタイミングで買いまくり、エアドロップ直後に売り抜ければ、エアドロップ分と値上がり益がとれますよ。

5.イナゴ相場暴落直後で買いまくれ!!

よく仮想通貨市場で見られる光景は、突然急上昇した通貨にみんな飛びつくということです。これをイナゴといいます。

しかし、「もう天井なのでは?」と思い買いそびれる人も多いと思います。実際に飛びついたら、すぐに下落して含み損したなんて人も結構いるのではないでしょうか?

そのためイナゴ相場では一旦急落を待って、底値で買いましょう。
その後に開発の進展や上場取引所が増えることで、再び上昇することがあるのでそのタイミングで売り抜けましょう。

まとめ

ということでまとめると、

  1. 仮想通貨の分裂前後はとにかくホールドし続ける!!
  2. もうバブル崩壊だ!という相場でとにかく買いまくれ!!
  3. ICO案件に一括分散投資し、上場後高値で売却!!
  4. エアドロップ系仮想通貨でエアドロップされた暴落後の底値で買い、エアドロップ直後の高値で売り抜ける!!
  5. イナゴ相場暴落直後で買いまくれ!!

どうでしたか?結構簡単だと思います。
みなさんもチャレンジしてみてね!

これからもたくさんの投資テクニックが出てくるので、どんどん試してみよう!!

それでは。