クリプトリーマンの仮想通貨体験記

仮想通貨系HYIPに130万円詐欺られどん底から仮想通貨で逆転を目指すブログ。みんな情報交換しようや!!

【トークンの受け取り方】ICOに参加してトークンを受け取るまで

f:id:cryptoriman:20170903164137p:plain

みなさんこんにちはクリプトリーマンです。

↓前回はTierionというICOの参加に失敗してしまった話をさせていただきました。

www.cryptoriman.com

原因としては、イーサリアム専用ウォレットから送金せず取引所から送金してしまったことでした。

あ〜恥ずかしい〜

ということで今日はICO先からのトークンの受け取り方を説明したいと思います。

 

トークンの受け取り方

イーサリアムのプラットフォームを利用したICO案件に投資すると後日トークン配布の連絡があります。

トークンを受け取る際、イーサリアムの専用ウォレットであるMyEtherWalletにて配布されていることを確認します。

①トークン配布の連絡をメールなどで受け取る

②メール文か記載されているURL先にコントラクトアドレスがあるのでコピーします。
下記は例です。

f:id:cryptoriman:20170901015138p:plain

MyEtherWalletにアクセスし、ログインします。
ログインの仕方は色々ありますが、ここではKeystoreファイルを使った方法で説明します。

f:id:cryptoriman:20170903162251p:plain

④あなたの財布情報の画面が表示されたら右下の「カスタムトークンを追加」をクリックします。そうすると下記のように下にフォームが現れます。
知らされたアドレスとトークンシンボル(略称みたいなもの)、ケタ数を入力して保存すると投資した分のトークン残高が表示されます。

f:id:cryptoriman:20170903163152p:plain

⑤あとは上場まで待ち、高騰したタイミングに売却するなど好きにできます。

 

ICOに投資しただけで安心しそうですが、トークンの受取も忘れないようにしてくださいね。

 

それでは。