クリプトリーマンの仮想通貨体験記

仮想通貨系HYIPに130万円詐欺られどん底から仮想通貨で逆転を目指すブログ。みんな情報交換しようや!!

ViaBTCが新たな取引所を中国外に設立へ

f:id:cryptoriman:20170927014007j:plain

ViaBTCが新たな取引所を中国外に設立へ

こんにちはクリプトリーマンです。

昨日は韓国でカカオトークのグループ会社がUPbitという大規模な取引所をBittrexと提携して来月にも設立するというニュースが駆け巡りましたが、

www.cryptoriman.com

またも取引所開設のニュースです。
9月30日で中国国内での仮想通貨取引を停止することを発表したViaBTCが、中国外で新たな取引所を設立するとのことです。

www.scmp.com

btcnews.jp

 

ViaBTCの創業者のハイポ・ヤン氏は、香港のブロックチェーン関連イベントで

「我々の顧客の3分の1は中国外から来ている。彼らはViaBTCのプラットフォームを使い続けてくれると信じているので、価値を提供していきたい」

と発言した。しかし時期や開設場所は明らかにはされませんでした。

仮想通貨規制に対して踏み込んだ発言も

さらにヤン氏は最近の中国での仮想通貨規制に対してこのようにも発言しています。

「ビットコインのネットワークは完全に分散化されているため、顧客はVPNなどを利用して(中国当局のグレート・ファイアウォールを)バイパスすることができる」

「中国国内に、ビットコイン・ネットワークに同期したコンピュータが一台でもあればいい。他のコンピュータはそこから全ての情報を得ることができる」

かなり中国政府からしてみれば挑戦的な発言かもしれませんね。
中国政府がVPN接続の制限をどこまで本気度をもって行うかということもありますが、近頃あったP2PやVPN接続、マイニングなどを禁止するのではないかという情報は正しくなかったという観測もあります。

ViaBTCは時々大きな話題を提供してくれますね。
先日、8月1日にビットコインから分岐して誕生したビットコインキャッシュのマイニングを始めると発表し、3万円台で推移していたビットコインキャッシュが一時10万円まで急騰しました。ビットコインキャッシュのマイニング報酬がビットコインよりも50%ほど魅力的となったことが理由のようです。

 ↓2017年9月27日現在のViaBTCのビットコインキャッシュのマイニングシェアは34%です。

f:id:cryptoriman:20170927013503p:plain
ソース:https://cash.coin.dance/blocks/today

Twitterでの反応

 

今後また具体的な動きがあればお伝えいたします。

↓今、中国で最も勢いのある取引所はコチラ

www.cryptoriman.com

 

↓よかったらTwitterのフォローお願いします。

クリプトリーマン-cryptoriman (@cryptoriman) | Twitter

 

それでは